2018-09

新セット

【ラヴニカのギルド】削剥をリメイクしたゴブリンが登場!その名もゴブリンのクレーター掘り!

ラヴニカのギルドでは削剥をリメイクした新ゴブリン、ゴブリンのクレーター掘りが登場しました。ゴブリンの損壊名手に続いて、2セット連続でのレガシーレベルのゴブリン登場に驚きと興奮を隠せません。さっそくこれについて考察してみます.
新セット

【ラヴニカのギルド】突然の衰微のリメイクが登場!その名も《暗殺者の戦利品》!

ラヴニカのギルドはプレビュー1日目にしてスゴイカードが公開されました。その名も《暗殺者の戦利品/Assassin's Trophy》。突然の衰微のリメイクでありながら、流刑への道と名誉回復を足して2で割ったようなこのカード。じっくり考えてみたいと思います.
未分類

【レガシー】ゴブリンデッキについての解説

レガシーにおいてゴブリンデッキは2004年のフォーマット設立時から存在する非常に息の長いデッキで今も多くの愛好家がいます。このページではそんなレガシーのゴブリンデッキについて、その特徴や長所・短所などについて分かりやすく解説します。
新セット

【ラヴニカのギルド】ゴブリンの熟練扇動者のリメイクが登場!その名も軍勢の戦親分!

日本時間9月2日、PAX Westにて新セットであるラヴニカのギルドの新カードが公開されました。その中でも軍勢の戦親分はゴブリンの熟練扇動者のリメイクとしてかなり強そうに見えます。ここでは軍勢の戦親分の可能性について考えます.
タイトルとURLをコピーしました